2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめ

11月の走行距離は1145kmでした。 とりあえず年内にReef 10000kmの達成はほぼ確実になりましたが、先月の1700kmに比べると今月は500km以上少ないです。 月の初め頃には人間ドックの再検査がありましたし、今週はローラーばかりでしたので仕方無いですが、コン…

キズパワーパッド

先日の朝練でうっかり立ちごけして、Attack! 299の時に怪我した左膝の皮膚がまためくれてしまいました。 そこで今回は色々なところで噂を聞いていたキズパワーパッドを試してみることにしました。 11/23から数えて今日で6日目です。一枚で最大5日間貼りっぱ…

茄子2

チームの忘年会の日にチーム員からお借りした「茄子2」を見ながらローラーを2時間弱。場面の要所要所では思わずケイデンスも上がります。2回も見てしまいました。 1も2もなかなか面白かったです。 3連休は家族サービスのため自転車はほどほど。ロング…

ついにフレームを!

本日は朝練。いつもと違うコースでした。 よみうりランドの激坂は短いですが確かに激坂でした。 尾根幹までは道が分からなかったので、前を引けずにチーム員の方には申し訳なかったです。今日は結構強風でしたから。 途中離脱せず店まで走りきり。 フレーム…

真冬装備

今使っているRESPROマスクのフィルターが随分汚れてきたため、追加購入しなければならなくなりました。最近は通勤時だけでなくロングの際も交通量が多い場所では使っていますので、まめに交換が必要になってきています。 ついでですのでロングタイツとグロー…

練習用ホイール

昨日走っている時に、ホイールについての考えが頭を巡りました。 男爵から譲って頂いたキシリウム エキップでReefの方はバッチリ。 問題は、まだ何にするかも決まっていないレース用バイクフレーム。これに合わせるホイールです。 決戦用ホイールは(雨天は別…

富士山一周しました

今日は富士山を一周してきました。 道志みちへのアプローチは大垂水峠越えです。 大垂水までは、尾根幹、野猿街道を使いましたが、野猿街道は道が狭いわりに交通量が多いイマイチなルートでした。 甲州街道を使った方がマシでしょうね。 久しぶりの大垂水峠…

CYNIUM-Rインプレ、そして8000km

サングラスですが、行きはシルロ、帰りはCYNIUM-Rを使用しました。 シルロのレーシングレッドは、やはり乗り始めにちょっと遠近感が狂うような印象がありますが、すぐ慣れます。 レーシングレッドは、今日のような薄く雲がかかった天気の日にかけると、まる…

SWANS CYNIUM-R spec-C

検討していたクリアレンズのサングラスですが、撥水加工に惹かれてSWANS CYNIUM-R spec-Cにしました。 フィット感はシルロには及ばないのですが、雨天時の視界確保を優先して決めました。 土曜日までには欲しいと思いつつ、どうしようかと思っていたら、帰り…

ルディ・プロジェクト シルロ

今朝はシルロを装着して通勤しました。 やはりフィット感が素晴らしいです。まるで着けている感覚が無いかのよう。 そして、顔面に密着する感じで隙間が出来ないため、視野も広く、風による目の乾きも最小限で済みます。 最初はレーシングレッドの色合いに慣…

完走していたようで

富士チャレンジ200のその後ですが、記録が一部修正されていて、完走していたらしいです。 もっと前に分かっていたのですが、公式サイト上の記述は「暫定」のままでしたので、確定するまで待っていました。しかし、いつまで経っても確定版が発表されないので…

ららぽーと横浜

今日はKM Cycleにサングラスを受け取りに行った後、ららぽーと横浜へ。 天気が良かったら日曜日の午後からでも家族揃って自転車で行こうと思っていたのですが、雨のため本日車で。 オークリーのクリアレンズのサングラスをチェックしてみましたが、鼻の低い…

週末は雨か...

今週の頭から、ずっと天気予報を気にしていましたが、結局土日は雨ですねぇ。 土曜日は富士山一周再チャレンジの日と決めていましたが、来週に持ち越しになりそうです。 大した雨でなければレインウェア持参で走ってみても良いですが、日が落ちる前には帰り…

サングラス

今日は帰りにKMCycleに寄って、サングラスを検討してきました。 結局、ルディプロジェクトのシルロに決定。掛け心地が優しくて気に入りました。 レンズカラーはレーシングレッド。お店に在庫があったため、取り置きしておいてもらいました。 夜用にクリアレ…

再検査異常なし

今日は、先日の人間ドックの再検査の日。 結果は異常なし。尿潜血も無かったようです。 2日間全く自転車に乗りませんでしたからね。「異常なし」じゃないと困ります。 という訳で今夜はローラーに乗ります。

お掃除&3本ローラー

今日は朝から家庭の用事。日曜日は毎度のことです。 日曜日に朝から走れない状況で、どうやって月間2000kmを達成しようか考え中です。 さて、家庭の用事を済ませたあとは、先日FISCO往復走をやったときに汚れてしまったReefの掃除をしました。 チェーン&ス…

およそ一ヶ月ぶりの朝練

10月はレース等でほとんど朝練に出ていませんでしたので、今日はおよそ一ヶ月ぶりの朝練でした。 遅れ気味に家を出発したため、途中で待ち伏せしようと思っていたのですが、いつの間にか店に着いてしまいました。 でも、出発時刻より5〜6分以上遅く到着した…