2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーポート設置

カーポートの工事が完了しました。生コンが完全に乾くまでは補助的な木材が付いたままです。 設置前はこんな(↓)感じ。 設置後はこんな(↓)感じ。 ロング柱仕様にしましたので、傘を差したままで普通に歩くことが出来るほどの高さです。上空の空いた空間に自転…

車通勤

我が家の駐車場では、カーポート設置工事が行なわれている関係で、昼間は車を別の場所に移さなければなりません。 ということで、今日は330iで車通勤してきました。 道路は相変わらず混んでいましたが、明らかに迷惑駐車の数が少なくなっていました。 中原街…

スポーク交換

折れたスポークを交換してもらうため、後輪を外して車に積み込んで、ショップまで行ってきました。 気付かない間に、結構な距離を走ってしまった気はしますが、さすがに折れていることに気が付いてしまうと、自走は出来ないですからね。 ホイールを預けて30…

スポーク破損

今日は自転車通勤するつもりで、朝からチェーンメンテなどしていました。 どうも後輪の動きが渋いな、と思っていたら、リムがブレーキシューに干渉している箇所があるようです。 始めのうちは、ホイールの振れが出てしまったのかと思っていましたが、よく調…

迷惑なライダー

近頃は雨の日も多くて、自転車にはサッパリ乗れない日々が続いていますが、ちまちまと30分程度のエアロバイクライドを時々やっています。 30分ほどでも漕がないよりはマシだろうということで。 さて、今日は帰りに鶴川駅近くの交差点で信号無視する自転車オ…

違法駐車取締り強化

本日より違法駐車取締りの強化が始まりましたね。 色々と不備もあるでしょうし、業務上やむを得ず路駐していたような人の中には困難を覚えている人もいるでしょうが、私個人としては結構期待している面もあります。 特に見てみたいのは下記の地図の場所がど…