2018-01-01から1年間の記事一覧

ターゲティング出来ていないターゲティング広告

割と頻繁に見かける不愉快なネット広告について考えていました。 何度も非表示設定や興味無しを伝えているのに学習出来ていない広告システムにイライラ。 特にニュースアプリはどこの会社のものもひどい。 ネット広告の仕組みは欠陥だらけで、ターゲティング…

ゴーン氏の一件で何となく

「物を買っても幸せになれないのに、なぜ物が欲しくなるのか?」 https://www.lifehacker.jp/2013/12/131227materialism.html 人類に備え付けられたメカニズムですかね。

陸マイラー

マイルを貯める方法の記事を色々眺めていて思った事です。 こんなにマイル貯めたよ、やり方はこうだよ、ここからポイントサイト登録してね、という流れとか。 マイ友の紹介コード使えばマイルもらえるよ、コードはこちらとか。 そんな記事で透けて見えるのが…

マイル修行

2019年はマイル修行をしようと思います。 ANAスーパーフライヤーズカードGETを目指します。

佐川急便の集荷が来なかった

アップルの買取プログラムでiPhone6を買取に出したのですが、アップルの指定業者が佐川急便で、何となく嫌な予感がしていました。 本日集荷を依頼して、家族に佐川急便が来たら渡しておいてとお願いして出かけたのですが、結局来なかったらしいです。 インタ…

アンテナ倒壊

台風24号の影響で自宅のアンテナが倒壊。 修理をお願いしなければ。 屋根に破損があると厄介。

はてなダイアリーからはてなブログへ移行

はてなダイアリーが終了するらしく、はてなブログへ移行を行いました。 諸行無常。 サービス側の都合でデータなんかいつでも簡単に消えるのです。