2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族孝行

先日の休みに家族でヨドバシカメラまで買い物に行ってきました。 オーブンレンジがオーブンとして機能しなくなったための買い替えと、ちょっと早めのクリスマスプレゼント購入などなど。 購入したのは以下のような品々です。 30Lのスチームオーブンレンジ フ…

姉歯ショック?

私の保有しているJ-REITの銘柄のひとつが突然一日で5%ほど急落して驚かされました。 耐震強度偽装問題を嫌気して売りに出た投資家が多少居たのか?とか、 株式相場が活況を呈していますので、REITを売却して株式の方に振り向ける方針を採る人も居たのかも。 …

年内納車は...

オーダーした車は生産は終わったらしいですが、船積みはまだで出港予定も未定らしいです。 日本に着くまで船で1ヵ月以上はかかるそうですから、年内納車は難しいかもしれません。 慣らしを兼ねて田舎に帰ろうかと思っていましたが仕方ないですね。 車の慣ら…

健康診断結果

今月に受診した健康診断の結果が出ました。 γ-GTPと中性脂肪が基準値よりも低いという結果が出ました。 両方とも少し前までは基準値より高くて警告を受けていた項目なので、とても素晴らしいことです。 特に肝臓はフォアグラ状態を完全に脱したようです。 (…

メンテ後チョイノリ

メンテナンスから戻ってきたクロスライダーにチョイノリしてみました。 タイヤは35cになったのに乗り味は固くて意外でした。シュワルベマラソンは対パンク性能の高いタイヤらしいので、素材の固さが乗り味に影響しているのかもしれません。 当たりがついてく…

IS250 & IS350

レクサスIS250とIS350を試乗してきました。 後部座席はやっぱり狭くて、ドアは4枚あっても2+2としか思えなかったです。 IS250は出足がかなり緩くなるように設定されていました。 IS250はバージョンSという足回りを固めたものでした。路面の荒れた場所では車…

シュワルベ マラソンプラス

メンテナンスの終わったクロスライダーを引き取りに行ってきました。 タイヤを35cのシュワルベ マラソンプラスに交換してもらったのですが、太さも含めて見た目がママチャリのタイヤみたいで、ちょっとカッコ悪いです。 今日は乗っていないので走りがどう変…

メンテナンス終了

クロスライダーのメンテナンスが終了したそうです。 時間がかかると言われていたのに早かったので驚きです。 明日取りに行きます。 (エアロバイク) 時間 0:32:11 走行距離 11.3km 消費カロリー 386.6kcal

メンテナンス入庫

昨夜、車の左側のパーキングランプが切れていることを発見したので、今日はディーラーに持ち込んで交換してもらいました。 ついでに弱っていたバッテリも交換してもらいました。エンジンのかかりが明らかに良くなっています。少なくとも次の車検まで1年以上…

ブラケットがチャチでした

クロップス X12ですが、しばらく走行していると振動で徐々に下向きになることが分かりました。 舗装が綺麗な場所なら問題ないですが、一般的な片側一車線道路レベルの路面では駄目です。 私の場合はハンドルに直接設置ではなく、プラスチックのアタッチメン…

クロップス X12

先日購入したクロップス X12というLEDライトを付けてみました。 結構明るいと思います。下の子供と一緒に出かけた時の帰り道で点灯してみただけなので、せいぜい15km/h程度まででの印象です。 通勤速度でも実用になるかどうかは改めて試してみようと思います…