ブラケットがチャチでした

クロップス X12ですが、しばらく走行していると振動で徐々に下向きになることが分かりました。
舗装が綺麗な場所なら問題ないですが、一般的な片側一車線道路レベルの路面では駄目です。
私の場合はハンドルに直接設置ではなく、プラスチックのアタッチメント(手前にサイクルコンピュータ、前方にライトを取り付けるもの)に取り付けていますので、ゴムとプラスチックの摩擦が足りないのかもしれません。
ハンドルに直接取り付けて確認してみます。
しかし、付属のブラケットはネジで締めるタイプではないので、耐久性が低いかもしれません。
ライトそのものは悪く無さそうなだけに残念です。
 
さて、今日はクロスライダーを購入したショップに点検をお願いしに行ってきました。
事故の影響も多少出ていたかもしれませんが、基本的に乗り始めてから1年半ほど経過していますので、そろそろ調整時の場所がちらほらあるようです。
作業にはまとまった時間が欲しいらしいので、時間のある時に車に積んで再度持ち込むことにしました。
今日は乗っていってしまったので、預けてしまうと帰りが大変でしたから。
ショップをハシゴしてロードの話も聞いてこようと思っていましたが、暗くなってしまったので時間切れ。ショップ巡りはまた改めてということにしました。
 
総走行距離 5329.1km
 
(往復)
時間 1:24:02
最高時速 44.3km/h
平均時速 19.8km/h
走行距離 27.80km