2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいトランクルームへ

本日から新しいトランクルーム利用です。 山手通りから少し入った場所で、アプローチはしやすいです。 室内は狭くても、自転車を入れた上で、着替えをするスペースは確保出来ました。 今日は久しぶりに行きも帰りも是政経由です。 通勤 84.26km

すたみな練

金曜日は市が尾から帰宅ラン。例によって五本指シューズ。ラン部分は25分。 本日は下の子供と約束していたグルメツアー。 行き先は立川にある「すたみな太郎」です。 妻も行きたいというので3人で出かけました。上の子供は朝からカメラを持ってどこかへ撮影…

寒かった

帰りはとても寒かったです。 まだ真冬装備でなかったため、身体が凍えてしまって、帰宅後随分経つのにまだ冷たいです。 通勤 75.01km

慣れてきた

市が尾からウォーキング。途中20分だけラン。五本指シューズです。 少しずつ慣れてきた感じはします。

新しいトランクルーム

現在借りているトランクルームが移転する事になりました。 部屋は狭くなりますが、今よりも5,000円/月ほど安く借りられる事になり、ラッキーでした。 小遣い1万円アップも果たし(各自の小遣いもアップさせられましたが)、ある程度現実的な金額になりました。…

雨なので

本日は夕方まで休み。 天気が良ければ自転車で遠出してみようと思っていましたが、あいにくの空模様。 午前中に五本指シューズでランを始めましたが、雨脚が強まったため15分ほどで切り上げてローラー1時間。 午後は夕方までずっと寝ていました。

限界

下の子供と尾根幹。 車道走行に慣れさせる事をメインに軽く走りました。 帰りに登りを走っているときに「サドルが低い」というのですが、確認してみるとシートポストの限界線が見えるところまで来ています。 出来るだけ早く新しい自転車を購入してあげないと…

飲み会週間

ここ一週間は飲み会週間。 月曜日 品川で居酒屋 火曜日 仕事で遅くなる 水曜日 恵比寿で焼肉 木曜日 横浜で中華 金曜日 蒲田で餃子 金曜日は鷺沼から五本指シューズに履き替えてウォーキングで帰ってきました。 なぜ鷺沼かというと、終電ぎりぎりで鷺沼まで…

シューズ持参

今日は五本指シューズを持参。 帰りに市が尾からウォーキング、最後に10分ほどラン。 シューズは鶴見川沿いに出てから履き替えました。 まだ慣れていないため、歩いただけでも明日は筋肉痛になると思います。

早めに

珍しく夜に会議が入っていなかったので早めに帰宅。 雨にも降られずラッキーでした。 本日も軽いギアで。 通勤 62.28km