2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

型落ちセールにて

昨日は、妻の買い物に付き合って、グランベリーモールへ行ってきました。 時間つぶしにモンベルでロードレーサーを眺めておりましたが、型落ちモデルのセールをやっているようで、SPECIALIZED、CANNONDALE、KLEIN、LEMONDあたりのミドルグレードが20%OFFで販…

335i続報

ディーラーで335iの見積もりと330iの下取り金額を出してもらいました。 担当営業の方が言っていましたが、新車は購入後1年ぐらいで売ると最も下取り価格が不利になるらしいです。 そして、その通り、追金の額が凄いことになっていました。詳しくは書きません…

町田→八王子

今日は八王子方面に行ってきました。 マップファンが示したルートをたどってみましたが、未だかつて無いほど酷い道でした。 特に国道16号なんてひどいもので、突然「自転車通行不可」の標識が、見えるか見えないかぐらいの大きさで立っていたりして、2回も担…

335iセダン

全くノーマークでしたが、BMWジャパンから335iセダンの価格と装備内容が発表されました。 内容を見て唖然。私が330iを買う時に付けたオプションの数々が標準になって、値段は据置みたいな状態です。 据置というか330iに直噴ツインターボが付いて、装備が充実…

府中運転免許試験場へ

本日は、スピード違反の行政処分を受けるためと、免停期間短縮講習を受けるために、府中運転免許試験場まで出かけてきました。 少なくとも今日一日は免停が確定しているので、車で行ってはなりません。 公共交通機関だと、中央線の武蔵小金井駅か京王線の多…

BASSO Reef

今日、赤のBASSO Reefが日本に入る予定があるかどうか聞いてみましたが、赤は日本に入ってこないそうです。 残念でしたが、黒の方でオーダー入れてしまおうかと思っています。 まあ、もうちょっと考えますが...

KM Cycle

今日は、以前id:tripooさんにご紹介頂いたKM Cycleに行ってきました。 自転車だと、全行程片道15kmほどの内、10kmは鶴見川沿いを行けるので、行きやすい場所でした。 仲町台駅周辺に着いてから店の細かい場所が分からずに暫く彷徨ってしまいましたが、「商店…

サガミサイクル

サガミサイクル アウトレット町田館に行ってきました。 本館の方は定期的な特売などで結構な有名店ですが、町田に店舗がオープンしたのは知りませんでした。 場所は国道16号沿いで、駐車場も完備しているので車でも行きやすい所でした。 店は完成車メインで…

[じてんしゃ][くるま]箱根ターンパイク&椿ライン 自動車雑誌で良く試乗コースとして出てくる「箱根ターンパイク」。一度行ってみたいと思っていました。 そこで、ターンパイク周辺を地図で見ていると、ドライブイン大観山の近くから南に下るワインディング…

効果抜群

セーフスによる超音波治療を始めてから、一ヶ月ちょっと経ち、病院でレントゲン検査を受けてきました。 結果、素晴らしい効果でした。骨の隙間はほぼ埋まり、見違えるような状況でした。 この調子なら問題無さそうです。 もっと早く使っておけば良かった。