2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イトイサイクル町田店

今日は、町田駅前にあるイトイサイクル町田店に電車で行ってきました。 Naliniのウェアを見て、可能なら試着してみるつもりでしたが、ウェア自体ほとんど置いてありませんでした。 ネットでの事前情報とはちょっと違ってウェアは入手出来ずじまい。 しかし、…

サガミサイクル

今日はウェアを探すつもりで、横浜市瀬谷区にあるサガミサイクルのロード専門店に行ってきました。 今日は休息日のつもりだったので、車で行って近くのダイエーに停め、そこから歩いて行って来ました。 ウェアでは収穫はありませんでしたが、欲しかったアデ…

通勤ルート検討

天気予報では雨が降ることになっていましたが、空を見ると持ちそうだったので、多摩川までの別の通勤ルートの下見をしてきました。 下の写真の赤線のルートです。地図上には記入しませんが、多摩川沿いを登戸まで行って距離を測るのと、道の走りやすさを確認…

通勤ルート下見

ロードに乗るにあたって、津久井道(都道3号)以外の通勤ルートを開拓しようと、下見のために走りに行ってきました。 写真が見えにくいですが、下見したのは地図上にグリーンでラインを引いたルートです。 でも、全体的にアップダウンが多くて大変でした。一枚…

BASSO Reef契約

大雨の中、BASSO Reefの正式契約のためにKM Cycleまで行ってきました。 現金払いだと、消費税分の金額のパーツ類がオマケしてもらえるということで、ペダルと携帯ポンプと予備のチューブを取り置きしてもらいました。 SHIMANO PD-A520(SPDペダル) TOPEAK ロ…

検察へGO

本日は、例の速度違反の件で検察へ出頭してきました。 検察官の事情聴取の後、略式裁判か普通の裁判かが選べたのですが、もちろん略式裁判を選択しました。 略式裁判だと裁判所への出頭は不要で、あとは書類だけで手続きが済んで罰金額が確定するらしいです…

BASSO Reefオーダー

本日、BASSO Reefをオーダーしました。12月中旬の納入分にはまだ空きがあるということで、電話でお願いしてしまいました。 正式には今度の週末にでも店の方に行って、書類を書いてくることになります。 まあ、サイズ(53)とか色(黒)は伝えてありますので、間…

OverDrive

以前から気になっていた漫画「OverDrive」を、たまたま子供と一緒に行った本屋で見かけて買ってきました。 いかにも漫画な所もありますが、内容はとても面白いです。 こういう漫画が自分の子供の頃にあったら、自分の人生は全然違っていたかも知れないなあ、…

前立腺炎

人間ドックで血尿を指摘されて、内科的な再検査では問題無しと出たため、泌尿器科を受信して来ました。 どうやら慢性の前立腺炎らしいです。 何ヶ月も前から残尿感や頻尿が気になってはいましたが... 私が思うに、エアロバイクが原因っぽいです。クロスライ…