2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

代車到着

年末年始にディーラーから借りる530iが届きました。 外食しに家族で出かけましたが、やっぱりちょっと大きいです。慣れるまで多少気を使います。 ナビを使ってみたのですが、i-Driveは慣れないと操作しにくくて、結局道に迷ってしまいました。 迷った原因は…

この冬は各地で大雪だそうですが、幸いまだ首都圏は雪らしい雪は降っていません。 子供の頃は雪が降ると大喜びでしたが、大人になるとスキー場以外の積雪は迷惑以外の何者でもなくなります。 年末年始の出先で雪に遭遇しないことを願うばかりです。 (エアロ…

冬眠前

最近、ちょっと運動不足だったこともあって、冬眠前の熊のように順調に体脂肪を蓄えておりました。 今日は申し訳程度にエアロバイク漕ぎ。こんな程度では焼け石に水ですが... 年末年始はいつも食べすぎるので自分に言い聞かせる意味でも一言。「漕げよ国民!…

530i Hi-line

年末年始に借りる代車(?)を決めました。530i Hi-lineです。 2005年モデルでエンジンはバルブトロニック付きです。 V8は試乗車が無かったので530iにしました。 ちょっと車体が大きいですが、高速道路主体で使うので問題ないでしょう。 28日に持ってきてくれる…

納車日間違い

本日ディーラーより電話があり、コンピュータの入力ミスで実際の納車日は来月とのことでした。車はまだ船の上で航海途中だそうです。 年末年始で慣らしを兼ねて、というのは無理になりました。 かわりに試乗車の中から好きな車を貸してくれるとのこと。 予定…

エコロジーとは

近頃は車系のメディアを中心にハイブリッドカーの話題が盛り上がっています。 自動車というカテゴリとして、より燃費を良く、二酸化炭素や有毒な排出ガスを低減していこうという取り組みは必要だと思います。 しかし、私は「そこまでして自動車を使わなけれ…

あと1週間

早いもので納車まで残り1週間となりました。そわそわして落ち着きません。 残金の振込と保険の契約が残っていますので、来週は色々と忙しいことになるかもしれません。 来週は忘年会もあるし、もう気分は仕事納めモードですが、片付けなければならない件がい…

116i

一昨日、318tiの右の窓が閉まらなくなり、昨日修理に出しました。 ニューマシンの納車を控えてti君からちょっとアピールでしょうか。 E36では比較的ありがちなトラブルだそうです。 担当営業の方が代車を持って自宅まで引き取りに来てくれました。 代車は素…

うなだれるクロップス

今日はタイヤ交換後初の鶴見川沿い走行を行なってきました。 シュワルベマラソンプラスはカラータイヤではないので、ちょっと地味な外観になってしまいました。 気になるクロップスのLEDライトのブラケットの状況もついでに確認です。 ある程度距離を走って…

納車日

今日ディーラーから電話があって、納車日は12/23あたりで大丈夫らしいです。 結局出港していたのだそうな。 年内納車はほぼ間違いないのでお金の用意と書類の用意が必要です。年内は諦めモードでしたので、ちょっと慌ただしくなります。 タイミング的にはク…

タイヤ交換後初乗り

最寄の駅前まででしたが、クロスライダーのタイヤ交換後の初乗りをしてきました。28cから35cになったので漕ぎ出しと上りは少々重いですが、大して気になりません。 35cでも通勤で走るには悪くない選択のような気がします。シュワルベ マラソンは耐パンク性も…