うなだれるクロップス

今日はタイヤ交換後初の鶴見川沿い走行を行なってきました。
シュワルベマラソンプラスはカラータイヤではないので、ちょっと地味な外観になってしまいました。

気になるクロップスのLEDライトのブラケットの状況もついでに確認です。

ある程度距離を走ってみた後の感想は「重い」の一言です。35cと太目のタイヤだということと、シュワルベマラソンプラスは頑丈な分、素材の重みも加わっています。
結果、漕ぎがとても重くなりました。砂利道は以前よりも気にせずに走れますが...
まあ、トレーニングということにしておきましょう。
さて、注目のクロップスX12ですが、荒れた路面は苦手なようで、しばらく振動を受けていると下を向いてうなだれてしまいました。

荒れた路面といってもアスファルトですが、数kmももたない根性なしです。
石畳のような場所では数秒で下を向きます。
5000円以上もするLEDライトにしてはお粗末過ぎます。
取り付け方法には問題ないと思いますので、メーカーか販売店にクレームを入れようかと思います。
 
総走行距離 5373.2km
 
(往復)
時間 2:11:56
最高時速 47.8km/h
平均時速 20.0km/h
走行距離 44.10km