2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

要調整

Reefのサドルを変更しました。 本日の自転車通勤で確認。 多少違和感があるため、微調整が必要です。

ローラー、コアトレ、ロザリーブラウン

本日はローラー75分、ストレッチポールでコアリセットの後、レッグマジックXでロザリーブラウンのワークアウトDVD。 ダイエッターの方々がこんなサイトを見るとは思えませんが、ロザリーブラウンのワークアウトDVDとレッグマジックXについてレポートしておき…

是政、スーツ

昨日は久しぶりに行きも帰りも是政経由。 今日は用事があり、都心へは電車。 一旦帰宅後にスーツを着てReefに乗ってお出かけ20分×2のみ。

ケア

今日の雨は大したことがなく、自転車通勤すれば良かったと後悔。 最近身体がガチガチなため、かなり久しぶりにコアリセット。 その後40分弱軽くローラー。 自然にいつもより10rpm以上高いケイデンスで回ります。 コアトレは継続すべきだと再認識しました。

荷物は届いたけれど

サドルは週末に届いていましたが、交換作業は出来ていません。 ついでにリアフェンダーと雨天用シューズカバーも頼んでありましたが、フェンダーも未装着。 早起きして作業するか週末で。 本日のジテツウはこれと言ってネタなし。

復活

水没携帯のその後ですが、バッテリを抜いてしばらく乾燥させてから、バッテリを入れなおし電源をONしたら動作しました。 すかさず付属のバックアップソフトを使ってPC上にバックアップ。 今のところちゃんと動いています。 助かりました。 ブログの写真... …

水没

トイレで携帯を水没させてしまいました。 SIMは生きています(妻の携帯に入れて確かめました)が、本体はアウトのようです。 修理も高くつくし、普通に機種変更するのも高いので、中古の安い白ロムでも探そうと思います。 防水携帯が欲しいかなと。

無線LAN

自宅にて、PSPは無線LAN接続出来るのにPCは接続出来ないという状況が発生。 ルーター再起動で復旧。 どうも釈然としない。 自転車通勤はいつも通りのルート。 川崎街道〜連光寺は闇練中の人をよく見かけます。 私は邪魔にならないように隅の方を大人しく。

サドルがヘタっているらしい

Reefのサドルがヘタって、右側が下がってきています。 以前転倒した際に右側を激しくぶつけていますし、琵琶湖二周をやりに行った際は、サドルが曲がっていることに気付かずに重い荷物を背負って走り続けてしまいましたし。 そういう状態になるのも何となく…

ドラッカー、フォトリーディング

最近のマイブームはドラッカー。 子供と新宿をブラブラしていた時に、本屋で何気なく購入したのが始まりです。 ダイヤモンド社から全集が出ているので、一通り購入して読んでみようかと思っています。 フォトリーディングを訓練中なので、フォトリーディング…

暑くなりました

GWは、隙間時間を使って1〜3時間/日程度ローラーに乗ったり、早朝に1時間ほどランニングしたり、という程度の運動でした。 今日は夏用ジャージで自転車通勤でしたが、遅めに出たら暑かったです。 帰り道がちょうど良い気温でした。