ローラー、コアトレ、ロザリーブラウン

本日はローラー75分、ストレッチポールでコアリセットの後、レッグマジックXでロザリーブラウンのワークアウトDVD。
 
ダイエッターの方々がこんなサイトを見るとは思えませんが、ロザリーブラウンのワークアウトDVDとレッグマジックXについてレポートしておきます。
DVDはレッグマジックXに付属していました。
全部で13分間のエクササイズですが、初めてやった時は残り30秒でロザリーのペースについていけなくなりました。
相当きついです。内転筋が限界に達します。
殿筋群にもかなりの刺激です。
これを運動不足のご婦人が継続出来るとは思えないのですが...
 
週1〜2回、一ヶ月半ほどロザリーのワークアウトにお付き合いして、最近は残り20秒を切るぐらいまでロザリーペースについていけるようになりました。
エスト、ヒップ、太ももは多少引き締まったようです。
体重は横ばい、体脂肪率は微減。
筋力は上がっていると思います。
同じ期間に、最低週1回は自転車通勤(往復60km〜70km)し、加えて週1回程度はローラーに1時間以上乗っていますが、これだけでは今の私のレベルでは体重や体脂肪率はむしろ増加してしまう程度の運動量です。
 
結論。
継続すれば効果はあるでしょう。
しかし、普段運動していないような人がワークアウトを継続するのは不可能だと思います。
これを継続出来るような意思のある人だったら、そもそもこんな器具に頼らなくても良いはず。
ちなみに我が家では、既に私以外は使わなくなっています。
とりあえず私は今後も筋トレ代わりに使い続けるつもりです。