2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月まとめ

10月まとめです。 走行距離 593.04km 走行時間 22時間43分 ラン 5時間10分

バルブ切れ

Reefに付けてあるハブダイナモライトの3Wバルブが球切れしてしまいました。 電池式の1W LEDライトも装着してありますので、帰宅には問題なかったのですが、3Wの明るさに慣れた身には1W程度ではいかにも頼りない感じです。 バルブ交換が必要ですが、手持ちの…

エアロバイク

トレーニングルームとして使っていた部屋を、夏休み以降子供のために明け渡したため、現在は寝室の片隅がトレーニングコーナーになっています。 よって、夜遅くや朝早くにはローラーには乗れません。 リビングにローラーを置かせてもらうべく交渉しています…

体調いまいち

午前中にローラー2時間30分のみ。 負荷6でケイデンスは90rpm維持。 心拍数が全然上がらず。 心肺に対して脚が付いてこない感じです。 明日は終日雨の予報ですので、おとなしく電車通勤して、可能なら夜にローラーでリカバリーしたいところです。

ジャージ不足にて

通勤用のサイクルジャージの洗濯が間に合っていなかったため、行きは電車で通勤し帰りに帰宅ラン。 いつもどおり溝の口から。 ランは少しずつ速く走れるようになっている気がします。 それに対して自転車の方は?

モストロ2人衆

本日も自転車通勤。 帰りにモストロを被った2人の自転車乗りにいいペースで追い越されました。 いつもなら見送るところですが、次の信号で追いついてしまったので、後ろに付かせてもらいました。 信号停止で折りを見て声を掛けて前に出るつもりが、止まるた…

スローな感じで

今日は自転車通勤です。 基本的に軽く流して、行きには多摩水道橋から丸子橋の間も多摩サイ。 この区間の多摩サイは、かなり久しぶりでした。 帰りはいつもどおりのルートでしたが、行きと同じくスローな感じで。

スローな感じで

今日は帰りに散髪に行くつもりで電車通勤。 想定外に帰りが遅くなり、結局目的は果たせず。 とりあえず市が尾から帰宅ランのみスローな感じで。 川沿いのド平坦なので軽く流すには良い道です。

29.6km/h

本日は自転車通勤。 帰りがけにふと往路のAvs.を見ると29.6km/hでした。 ケイデンスだけ気にして走っていたので、走行中は全く意識していませんでしたが、全般的にペースが速かったようです。 もちろんいつも通りしっかりStop&Goでしたが、追い風でしたしね。…

ひもじくない

本日は溝の口から帰宅ラン。 最近は補食をしっかり採るようにしていますので、帰宅途中も空腹に感じることはありませんでした。

アウタークルクル

いろいろと予定があって5連休。 休みが明けて自転車通勤です。 アウターで回すイメージを身体でつかむために、軽めで100rpm以上をキープ。 登りでは85rpm以上キープ。 元々ある程度高いケイデンスで走るタイプですが、あらためてケイデンス高めの方が速度の…

セブンイレブン町田小山東店

寝坊して山岳練に行きそびれ。 結局午前中はコアトレだけやって、ダラダラ過ごしました。 午後はランニングへ。 いつもどおり小山田緑地のサービスセンターまで下った後、タマホームを目指して尾根幹方面へ向かってみました。 うまい具合に裏道からタマホー…

コアトレ

台風18号の日の朝に新宿駅で足止めを食らったため、南口の紀伊国屋書店でブラブラしていました。 その時に何気なく手に取ったのがコアトレの本。興味深かったので2冊購入。 「アスリートのためのコアトレ 有吉与志恵」と、同じ著者の「アスリートのためのコ…

どんなに帰りが遅くても

天気が回復したので自転車通勤です。 今週は月曜日から連日午前様続きでした。 電車で帰りが遅くなるとうんざりするだけですが、今日は自転車通勤で気分も晴れ晴れです。 ジテツウ万歳ですね。

小山田緑地再び

先週は雨続きでしたので、10月1日にディズニーシーで一日中歩き回ったのと、昨日ちょろっと近所に自転車で出かけた程度で、ここ一週間運動らしい運動は一切無し。 今日は近場で済ませようと、小山田緑地まで往復3時間弱のランニング。 左右のバランスを取る…