2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羽村まで

今日はBASSO Reefで羽村まで走ってきました。 その途中の福生南公園でひざから血を流しているローディーを発見。思わず声をかけました。 ビンディングに慣れていないので、立ちごけしてしまったとのこと。 ビギナー同士でしばし話をした後分かれました。やは…

ウェアが揃う

今日、Nalini Baseのウェアが届いて、冬用のウェアが揃いました。 Nalini Base CORNALINA アイス XL agu 長袖ジャージ SHIMANO 冬用レーパン PEARL iZUMi ウィンドブレーク ハーフシューズカバー Nalini Baseのウィンドブレーカーは袖が取り外し式でベストに…

サイクルハウス

昨日から組み立てていたサイクルハウスが完成しました。 前を開けるとこんな感じ。 とりあえず雨風は防げるでしょう。

サイクルウェア衝動買い

キャットアイのオーバーサイズ用ブラケットを買いにサガミサイクルまで行ってきました。 ブラケットだけ買うはずが、レーパンとジャージを試着したら欲しくなってしまって、ご購入で御座います。 妻には内緒なのですが、あんな格好してたらすぐばれます。ど…

納車!

一時雨の予報ではありましたが、自走で帰ってくるために公共交通機関を使ってKM Cycleまで行ってきました。 新百合ヶ丘からあざみ野までバス、あざみ野から仲町台までを横浜市営地下鉄で行ってきました。 時間的には電車のみで行くのとあまり変わりなかった…

いよいよ明日ですが...

明日は一時雨の予報ですが、BASSO Reefを取りに行ってきます。 乗って帰るつもりなので、行きは電車の予定ですが、乗換案内を調べてびっくりしました。 鶴川〜仲町台は、電車では片道1時間もかかるではありませんか! どの経路も有り得ないような遠回りで、…

CW-Xファーストインプレなど

今日は、CW-Xのメッセンジャーバッグで通勤しました。 使ってみたところ、何だか体にフィットしません。右肩からたすき掛けして、ウエストベルトをきつめに締めても、暫くするとバッグ本体が横の方にずれて来てしまいます。 左肩からたすき掛けにすれば良い…

金曜日納車予定

BASSO Reef やっと納車です。 一日でも早く乗りたいので、金曜日は休みにしてしまいました。 元々その日は一年点検が終わった330iをディーラーが届けてくれる予定だったので、早めに帰宅するつもりだったのですが、どうせなら休みにしてしまおう、という感じ…

福生南公園まで

多摩川を北上しようと思い立ち、午前中に走ってきました。 羽村まで行こうと思っていましたが、家族には昼には帰ると言ってありましたので、福生南公園で時間切れになりました。 後で調べてみたら羽村まで数kmだったんですね。行ってしまえば良かったかも。 …

自転車小屋など

サイクルベースあさひより注文品が届きました。 CW-Xのメッセンジャーバッグは、思っていたよりもチャチな感じでしたが、値段相応かな。 さて、自転車小屋は、ナンエイのSN3-SVUという型番のパイプ倉庫にしました。 イレクターは、ポリカ波板なども含めて試…

購入計画も終盤

サイクルベースあさひのインターネット店で、残りの購入予定品を色々と発注しました。 キャットアイ TL-LD130-R 後用 TOPEAK モジュラーEX TOPEAK エアロウェッジパック-S(ストラップタイプ) CW-X メッセンジャーショルダーバッグCWU-7800 バイクハンド ホ…

サガミサイクル再訪

LEDライトとサイコンを購入するために、サガミサイクルまで行ってきました。 今度は自転車で自走です。途中で「海軍道路」という畑の真ん中を通る道があり、ここは走りやすかったです。歩道も自転車と歩行者でレーンが別れていました。守っていない人も多か…

新通勤ルート

先日下見をした通勤ルートで自転車通勤してきました。 やっぱり距離長いです。行きはまあ良かったのですが、帰りは残り5kmほどの地点でエネルギー切れしてしまいました。 帰り道は出発前にウィダーインゼリーをチューチューしたのですが、ビタミンチャージな…