納車!

一時雨の予報ではありましたが、自走で帰ってくるために公共交通機関を使ってKM Cycleまで行ってきました。
新百合ヶ丘からあざみ野までバス、あざみ野から仲町台までを横浜市営地下鉄で行ってきました。
時間的には電車のみで行くのとあまり変わりなかったかもしれません。
 
さて、KM Cycleでご対面したBASSO Reefは思ったよりも赤色も引き立ち、写真よりも実物の方がさらに数倍良い印象でした。
ご対面の後は、サドルの交換と、クリートの取り付けをしてもらい、軽くポジション出し。そして、ビンディングペダルは始めてなので、付け外しの練習。色々教えて頂きながらの1時間強でした。
ビンディングペダルに不安を残しながらも、自走して帰りました。
さすがに前傾姿勢はキツイですが、ポジション調整と慣れによって解決出来る程度です。
帰りの17kmを走ってみた印象ですが、正直私はロードレーサーをなめていたようです。
走りの軽さはクロスライダーとは全く別次元です。軽く流す程度の負荷の走りでも、スイスイと進んでいきます。
仮に、クロスライダーがBMWセダンだとすれば、ロードレーサーはF1マシンですね。F1マシンに乗ったことは無いですが、走りに関しては、それぐらいの違いがあります。
このダイレクト感、軽快感を知ってしまったら、もう戻れないです。世の中にこんな乗り物があるなんて、知らずに来たこれまでの人生30年分損した気分です。これからの日々でその分を取り戻しますよ。
 
帰宅後はサイコンとライトの取り付けをしました。ライトのブラケットは別売りのオーバーサイズ用が必要だったようで、今日は取付できませんでした。電話で確認したところ、サガミサイクルに在庫があるらしいので、明日買いに行く予定です。
下の写真はサイコン取り付け作業の前に取ったものです。
BASSO Reef