2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再スタート

昨日トレーニング日誌をリニューアル。 記録も一旦ゼロリセットし再スタートしました。 とりあえず7週間分の計画を立てました。 ずっとサボっていましたので、トレーニングは一からやり直すメニューにしました。 とりあえず本日は自転車通勤。 基本インナー…

ファイブフィンガーズ

本日は軽くローラー45分。 ローラーを終えてみると、注文してあったファイブフィンガーズが届いていました。 購入したのはKSOというモデルのサイズはM41(26.7cm)。 私は右足は26.1cm、左足は26.3cmなのですが、購入サイトのQ&Aなどを見てサイズを決めました…

伝説の...

本日はKM Cycleの忘年会。 電車で行くと乗り継ぎが多く時間もかかるため、クロスライダーに乗って出かけました。 最近飲めなくなっていますので、飲むのは一杯だけにして、酔いを醒ましてから帰る前提です。 1次会は20人、2次会は10人。 朝練にも全然参加し…

含硫アミノ酸

LOH症候群の予防の話の続きです。 たまねぎ(に限らずユリ科ネギ属)に多く含まれる含硫アミノ酸に、テストステロン合成を誘導する効果があるとの事で、その含流アミノ酸について調べてみました。 番組で述べられている含流アミノ酸とは、システイン誘導体の事…

ワークマンの防寒防水手袋

本日は自転車通勤。 帰りは雨が降っていましたので、ワークマンで購入した防寒防水手袋を使ってみました。 抜群の防水性能です。今日はさほど寒くはありませんでしたので、防寒性能の方は未確認。 980円でコストパフォーマンスも非常に高いです。

LOH症候群

軽くローラーを40分。 録画してあったNHKの「ためしてがってん」をPSPのリモートプレイで見ましたが、今回はLOH症候群がテーマになっていました。 男性ホルモン(テストステロン)が低下するというもの。 元々男性ホルモンは30歳頃から徐々に低下するのですが…

運休

溝の口から帰宅ラン。 朝は小田急線が人身事故の影響で運休して大変でした。

新ルート

本日は自転車通勤。 行きは溝の口方面へ抜ける新ルートを試しました。 登戸経由に比べてもこれと言ったアドバンテージは無く、道路の混雑もひどいため、あまり使うことはないでしょう。 帰りは是政橋から連光寺経由。 途中で狸の群れを見かけました。かなり…

忙しい

市が尾から帰宅ラン。 忙しい日が続いてます。

デジイチ

本日は軽くローラー。 PS3+torneで録画してあるテレビドラマを、PSPのリモートプレイで視聴しながら1時間30分。 ローラーのオトモに最適です。 上の子供が写真部に入りたいらしく、昨日一緒にカメラ専門店にデジタル一眼を見に行きました。 随分前からデジイ…

尻手黒川道路

本日は溝の口から帰宅ラン。 半袖短パンで走りましたが、暖かい日でちょうど良かったです。 尻手黒川道路が津久井道と繋がりましたので様子見。 王禅寺から柿生方面へ抜ける道が走りやすくなりました。

筋肉痛明け

本日は自転車通勤。 筋肉痛明けのため、ゆっくり走りました。 実は上の子供が月曜日から沖縄入りしています。 と言っても某レースとは何の関係もなく修学旅行ですが。 今年は沖縄にも行けないので、単なる旅行でもうらやましい限りです。 仕方ないので、当日…

激筋肉痛

昨日久しぶりにトレイルランを2時間ほどやったら、本日は激烈な筋肉痛。 大腿四等筋のダメージが最も大きいようで、普通に歩くのも苦痛です。 明日には回復していることを祈ります。

ワセリン

本日は自転車通勤です。 硬いしこりはほぼ無くなりましたが、皮膚がぽっこり盛り上がっていて違和感が残っているため、行きはスポーツバルムのブルーシリーズを塗り、帰りは薬局で買っておいたワセリンを塗って。