デジイチ

本日は軽くローラー。
PS3+torneで録画してあるテレビドラマを、PSPのリモートプレイで視聴しながら1時間30分。
ローラーのオトモに最適です。
 
上の子供が写真部に入りたいらしく、昨日一緒にカメラ専門店にデジタル一眼を見に行きました。
随分前からデジイチが欲しいと言われていたのですが、どうやら本気のようですので購入することにしました。
私にはカメラ趣味が無いのでさっぱり分かりません。
事前にネットで情報を集めた上で、店でいろいろ教えてもらいながら実機をさわってイメージをつかむ。
子供は友達のカメラを使わせてもらっているそうで、欲しい機能があるようでした。
私はただの付き添いのつもりだったのですが、見ていると自分も欲しくなってきました。
オートフォーカスの動きとか、シャッターの切れる感触とか、良いです。
コンパクトデジカメとは全然違うのですねぇ。
カメラは本人のチョイスに任せ、最終的にPENTAX K-rに決定しました。
PENTAXならK-5あたりが良さそうだなと思ったのですが、入門機で腕を磨いてからでも良いかなと。
私も使わせてもらうつもり。
部活なら家計からお金が出せるんですよねぇ。
下の子供は小さい頃からずっと水泳をやっているのですが、トライアスロンとかどうかな?