ファイブフィンガーズ

本日は軽くローラー45分。
ローラーを終えてみると、注文してあったファイブフィンガーズが届いていました。
購入したのはKSOというモデルのサイズはM41(26.7cm)。
私は右足は26.1cm、左足は26.3cmなのですが、購入サイトのQ&Aなどを見てサイズを決めました。
指先にゆとりが多めですが、かかとを合わせてベルクロで締めれば、フィット感はかなり高いです。
靴底の厚みは数mm程度ですが、予想していたよりも厚めだと感じました。
 
夕食後1時間ほどしてから、素足で履いて近くの川沿いを30分ほど軽く走ってみました。
素足を薄いゴムでコーティングして走っているような感覚です。ぴったりフィットしており、ずれたりするような事は皆無。
足底からアスファルトの状態の変化がよく伝わってきます。なかなか面白いです。
最初の1〜2週間は徐々に慣らした方が良いとの事で、今日は極軽くにしておきました。
慣らしを終えてトレイルに行くのが楽しみです。