羽村まで

今日はBASSO Reefで羽村まで走ってきました。
羽村にて
その途中の福生南公園でひざから血を流しているローディーを発見。思わず声をかけました。
ビンディングに慣れていないので、立ちごけしてしまったとのこと。
ビギナー同士でしばし話をした後分かれました。やはり立ちごけってやってしまうものなんですねぇ。
 
さて、それなりに距離を乗ってみた感想です。
距離を走ると徐々に前立腺の辺りが痛くなってきます。サドルが合わないのか、ポジションとかフォームの問題なのか。それとも、もう少しロードに慣れれば楽になるのかちょっと判断がつきません。
クロスライダーとサドルを交換してみれば、サドルの問題なのかどうかはっきりしそうなので、もう少し乗って改善出来なければ、サドル交換してみようと思います。
 
今日はレーパンにウインドブレーカーで走りましたが、バタつかなくて楽ですねぇ。
あと、これはビンディングペダルの効果もあるのかもしれませんが、ケイデンス90rpm〜100rpmのキープも楽々です。
私は左足の方をより使う傾向があるのですが、ビンディングペダルだと、右足に意識をおいて、左右のバランスを取るように矯正しながら走ることがやり易くて良いです。
クロスライダーもビンディングペダルに変えようと思います。
 
さて、とりあえず今年は、今日で走り納めのつもりです。
今年は12月以外はほとんど乗れていませんでしたが、来年は乗りまくりますよー。
 
総走行距離(BASSO Reef) 119.9km
 
(往復)
時間 3:27:31
最高時速 57.6km/h
平均時速 22.5km/h
走行距離 77.93km