新通勤ルート

先日下見をした通勤ルートで自転車通勤してきました。
やっぱり距離長いです。行きはまあ良かったのですが、帰りは残り5kmほどの地点でエネルギー切れしてしまいました。
帰り道は出発前にウィダーインゼリーをチューチューしたのですが、ビタミンチャージなヤツだったので、カロリーが足りなかったようです。
このルートなら3時のおやつは必須かもしれません。
距離は延びましたが、(中原街道以外は)走りやすくて良かったです。
慣れれば時間も短縮出来るでしょうし、このルートで行こうと思います。
久しぶりに大崎まで自転車で行ったのですが、駅前再開発のために駐輪場が無くなっていました。実際は無くなったわけではなく、別の場所に仮設されていたのですが、月極専用になっていました。
今日は仕方なくスーパーの駐輪場へ。行きも帰りもちゃんと買い物したので、お客さんですからね。
でも次からはどうしようかと悩んでいます。月極契約したら、天気の良い日は毎日自転車通勤するぐらいでないと勿体無いですからねぇ。でも、月極契約しかないかな...
 
自転車通勤 87日目
総走行距離 5908.8km
 
(行き)
時間 1:55:06
最高時速 44.1km/h
平均時速 19.3km/h
走行距離 37.12km
 
(帰り)
時間 1:57:46
最高時速 47.2km/h
平均時速 19.2km/h
走行距離 37.71km