116i

一昨日、318tiの右の窓が閉まらなくなり、昨日修理に出しました。
ニューマシンの納車を控えてti君からちょっとアピールでしょうか。
E36では比較的ありがちなトラブルだそうです。
担当営業の方が代車を持って自宅まで引き取りに来てくれました。
代車は素の116iで走行距離6000kmほどの個体。


近所の買い物で使いましたが、6ATの恩恵もあってか排気量1.6Lでもシッカリ走ります。
街乗り中心なら116iでも十分だと思いました。高速道路などでもD-Sモードを使えば結構なペースで走れると思います。
318tiと比べるとエンジンを上まで回した時の刺激は少なめですが、ハンドリングなどでは十分にBMWらしさが味わえます。
ずっと乗っていたいほど良かったのですが、意外に早く318tiの修理が終わってしまったので116iは今日返却でした。
 
ちなみに318tiの窓の修理代は破損した部品の交換だけで済み、4500円ほどでした。予想より一桁少ない出費でほっと一息です。