代車到着

年末年始にディーラーから借りる530iが届きました。
外食しに家族で出かけましたが、やっぱりちょっと大きいです。慣れるまで多少気を使います。
ナビを使ってみたのですが、i-Driveは慣れないと操作しにくくて、結局道に迷ってしまいました。
迷った原因は、うまく目的地が設定出来ていなかったり、道路工事で指定ルートが通れなかったせいもありましたが、まず説明書を読まないと難しいです。
PCを初めて使ったオジサンの気分はこんな感じ?いや、そんなにひどくはないですが。
それにしてもアクティブステアリングは素晴らしい。ハンドルはスパスパ切れますが違和感は皆無です。以前545iに乗った時には良い印象が無かったのですが、2005年モデルでは随分熟成が進んだのでしょう。
しかし、530i Hi-Line、家族には本革の匂いが評判悪いです。走行4000kmほどのほぼ新車状態ですから仕方ないですね。