納車

本日は待ちに待った納車の日でした。
借りていた530iに乗ってディーラーまで行き、330iを受け取ってきました。
やはり、5よりも3の軽快さが自分には合っているみたいです。
家族を乗せて、近場を30kmほどドライブしてみましたが、Mスポの足回りが固すぎるということもなく、好印象でした。
オプションで付けたランバーサポートはイマイチありがたみが分からず、我が家には不要だったかもしれません。
オプションオーディオのロジック7(ハーマン・カードンらしいですね)も、平井堅の「歌バカ」を流してみた限りでは良さが分からず...
コンフォートアクセスは、あると便利ですが、無くても困らなかったですね。
アクティブステアリングは2005年モデルの530i Hi-Lineのものよりも、さらに効きがマイルドになった感じでした。ハンドル操作の時の重さの違いもあって、余計にそう思ったのかもしれません。5シリーズより3シリーズの方がステアリングは重めです。
とりあえず、納車後チョイノリでのオプションの印象はこんなところです。