前立腺炎

人間ドックで血尿を指摘されて、内科的な再検査では問題無しと出たため、泌尿器科を受信して来ました。
どうやら慢性の前立腺炎らしいです。
何ヶ月も前から残尿感や頻尿が気になってはいましたが...
私が思うに、エアロバイクが原因っぽいです。クロスライダーでバリバリ走っていた頃は、そんな症状は全く無かったのに、退院後エアロバイクを漕ぐようになってから症状が出てきたので、恐らくエアロバイクでしょう。
エアロバイクのサドルは、安物のママチャリについているような、最低レベルのサドルですので、オマタには良くないと思われます。
ということで、スポーツサイクル用のちゃんとしたサドルに替えようと思います。
さて、病院では薬を処方されて、二週間後に再受診となりました。
とりあえず、再受診まではエアロバイクはもちろんですが、自転車も控えようと思います。
「炎」で済んで欲しいですが、前立腺という事で、かつてのランスの病気が頭をよぎり、内心ちょっと心配もしています。まあ大丈夫だと思いますが。