SPDペダル

今日は、クロスライダーにSPDペダルを付けて、通勤してきました。
微妙にペダルが遠く感じるので調整が必要です。
後、右のペダルの稼動域調整が甘くて、左右に動きすぎます。これも要調整ですね。
荷物を背負っているからなのか、上体が起きているからなのか定かではありませんが、トゥクリップからビンディングペダルに替えてみても、クロスライダーだと、楽に維持できるケイデンスは80rpm程度です。この辺はポジションを調整してみてどの程度変わるか確認が必要です。
 
クロスライダーに長時間乗ったのは久しぶりでしたが、前立腺付近の圧迫感が気になりました。
ペダルが少し遠くなった影響もあったのかもしれませんが、明らかにSelle SMP STRIKE PROの方がSPECIALIZED Avaterよりも、前立腺周辺の圧迫感が少ないという事に気が付きました。
クロスライダーのポジション調整後に再確認してはみますが、ポジション云々の次元ではないように思います。
Avaterも良いサドルだと思っていましたが、乗り比べてみると差が際立ったという感じでしょうか。
 
自転車通勤 89日目
総走行距離(SPECIALIZED CROSS RIDER) 6180.8km
 
(行き)
時間 1:53:28
最高時速 44.7km/h
平均時速 21.3km/h
走行距離 40.26km
 
(帰り)
時間 2:04:54
最高時速 50.6km/h
平均時速 18.8km/h
走行距離 39.31km