チェーンを交換

以前、BASSO Reefのチェーンを洗浄中にピンが一本外れかけているのを発見しました。
それを見てもらうために、今日はKM Cycleに行ってきました。
上りでトルクをかけた状態でギアチェンジしたことが原因のようです。ガリっという音がした事が何度かあったので、その時のいずれかでしょう。
クロスライダーで変な癖がついてしまったようですが、変速時はトルクを抜くのは基本ですね。リアが10速でクロスライダーに比べてチェーンが細くなっているので、曲がってしまったようです。
デュラエースのチェーンしか在庫がないとのことで、デュラのチェーンに交換してもらい、ついでにロード用の指付グローブとソックスも購入してきました。
今まではMTB用のグローブと普通のソックスで乗っていたのですが、もうちょっと道具を揃えてみました。
 
夜はちょっと用事があったので、クロスライダーで。
 
総走行距離(BASSO Reef) 334.8km
(往復)
時間 1:45:57
最高時速 51.3km/h
平均時速 23.1km/h
走行距離 40.76km
 
総走行距離(SPECIALIZED CROSS RIDER) 6271.8km
(往復)
時間 0:43:50
最高時速 47.2km/h
平均時速 19.3km/h
走行距離 14.10km
CO2削減効果 -2439.3g