洗車

今日はクロスライダーとReefの洗車をしました。
洗車というか主にチェーンとスプロケットディレイラー周りの洗浄ですね。
中性洗剤を水で泡立てて、全体をさっと洗った後、ディグリーザーで汚れを落とし、軽く水で流して完了です。
ある程度水気を取った後は自然乾燥させてから注油しました。
注油にはRESPO TITAN SPRAYを使ってみましたが、思っていたより粘度が高く、砂粒の付着を出来るだけ防ぎたい私としては、ちょっと期待はずれの結果になるかもしれません。
今は、走行距離200kmほどでもチェーンなどがジャリジャリになってしまっているので何とかしたいのですが。
2台とも注油の後は近所を回って問題等の無いことを確認しましたが、同じコースを短時間で乗り比べてみると、クロスライダーとBASSO Reefの違いは改めて鮮明になりました。
Reefに比べたらクロスライダーは大リーグボール養成ギブスを着けているようなものですね。トレーニングにはなるのかなあ?
 
結局今日はReefには確認走行で乗ったのみ。買い物等の用事のためにクロスライダーには少し乗れましたが、全然走り足りないです。
 
総走行距離(SPECIALIZED CROSS RIDER) 6201.9km
 
(往復)
時間 1:06:49
最高時速 48.1km/h
平均時速 19.0km/h
走行距離 21.13km