18日ぶり

ローラーはちまちまと乗っていましたが、外を走るのは実に18日ぶり。
午前中はクロスライダーにて登山用ザックを背負って食料品の買出し。
買ったものを全てザックに入れても容量的には全く余裕ですが、重量は20kg近くに達していると思える重さ。
昔はこんなのは屁でもなかったはずですが、背負ってみるとずっしりと鎖骨がポッキリいってしまうのではないかと思うほど両肩に重みが...
重量はありますが、チェストベルトとウエストベルトを締めますので安定はしています。
でも自転車に乗るとなるとお買い物というよりトレーニングみたいです。
それでも荷物と今の体重を合わせても、私のメタボ真っ盛りの頃の体重よりも軽いのでクロスライダー的には余裕です。
余裕のはずではありますが、制動距離などちょっと不安でしたので、お買い物速度でゆっくり帰宅しました。
 
午後からはORCA+キシリウムエキップでKMCycleへ。
もちろんGARMIN EDGE 705装着です。
久しぶりだからでしょうか、心拍がすぐに上がります。
本日の最高心拍数は187bpm。混信等ではなくリアルな数字だと思います。
帰宅後はGarmin Training Centerにデータを取り込んで、各パラメーターのグラフ表示で遊んでました。
調子は回復してきたようですので、とりあえず明日から自転車通勤を再開するつもりです。
 
総走行距離(ORBEA ORCA) 4554.0km
(全行程)
時間 1:05:15
最高時速 44.9km/h
平均時速 25.4km/h
走行距離 27.66km
平均心拍数 145bpm
消費カロリー 1010kcal