通勤ルート下見

ロードに乗るにあたって、津久井道(都道3号)以外の通勤ルートを開拓しようと、下見のために走りに行ってきました。
通勤ルート探索
通勤ルート探索2
写真が見えにくいですが、下見したのは地図上にグリーンでラインを引いたルートです。
でも、全体的にアップダウンが多くて大変でした。一枚目の写真の、南百合丘小のある住宅地を抜けるルートは、道幅の狭い上りが続く駄目ルートでした。上りで道が狭いと車を先に行かせたくても難しい場合がありますからねぇ。
他にも同様に通勤で使うのが難しいルートがありました。
唯一まだマシと思えたのは、3本のうちの真ん中のルート。生田の派出所前から生田大橋を越えて上っていくルートですが、上りは緩やかで道幅もあるので、車に気を使わなくて済みます。
でも、津久井道に比べてマシかと言うと、どっちもどっちです。
良い道ってなかなか無いものです。
ついでにちょっと足を延ばした多摩川の何とすがすがしかった事か。
総走行距離 5779.3km
 
(往復)
時間 1:42:14
最高時速 53.6km/h
平均時速 17.3km/h
走行距離 29.59km