ヤビツ峠

今日はチームのヤビツ練に参加してきました。
走ったのは、R246→名古木交差点→ヤビツ峠宮ヶ瀬湖→半原→相模原→尾根幹→鎌倉街道→鶴川というルートです。
チームの皆さんは名古木へ下って帰るとのことで、ヤビツ峠から先は一人旅でした。
今日は心拍を上げすぎないように、時々チェックしながら登りました。でもツライものはツライ。
道幅が狭くてすれ違い出来ないでいる車に阻まれて、ココロが萎える事2度ほど。和田峠よりはかなり交通量が多いですねぇ。山奥にしては、ですが。
本当はラップタイムを計るつもりだったのですが、心拍計の使い方がよく分からず、結局タイム計測が出来ませんでした。
タイム計測は次回に持ち越しです。
帰り道は沢山のサイクリストとすれ違いでご挨拶。やはり練習ルートにしている人は多いのでしょうね。
半原を過ぎたあたりからは道がよく分からなくなってきて、勘に頼って帰ってきました。
本当は古淵の方を経由して帰るつもりで、尾根幹に出る予定は全くなかったのですが...
とにかく久しぶりの長時間ライドは疲れました。
 
総走行距離(BASSO Reef) 2173.2km
(全行程)
時間 4:38:50
最高時速 59.3km/h
平均時速 24.4km/h
走行距離 113.43km
最大心拍数 218bpm(?)
平均心拍数 145bpm
消費カロリー 3894kcal