335i続報

ディーラーで335iの見積もりと330iの下取り金額を出してもらいました。
担当営業の方が言っていましたが、新車は購入後1年ぐらいで売ると最も下取り価格が不利になるらしいです。
そして、その通り、追金の額が凄いことになっていました。詳しくは書きませんが、「それだったら、その分を頭金にしてケイマンを買うよ」というほどの額です。
やはり「車は買っても売っても損をする」というのは、紛れも無い事実でありました。
ということで、しばらく330iに乗り続けると思います。330iでも全く不足は無いどころか、有り余っているぐらいですから、330iか335iかというのは、私の場合は記号性の問題だけですしね。
その記号性に囚われてしまうのが、私の浅はかな性(さが)なのです。
クルマ道楽よりも自転車道楽の方がよほど健全だなあ...