KM Cycle

今日は、以前id:tripooさんにご紹介頂いたKM Cycleに行ってきました。
自転車だと、全行程片道15kmほどの内、10kmは鶴見川沿いを行けるので、行きやすい場所でした。
仲町台駅周辺に着いてから店の細かい場所が分からずに暫く彷徨ってしまいましたが、「商店街の地図」みたいなものを見つけてやっと辿り着けました。
事前に仲町台駅までの道のりしかチェックしていなかったのが失敗でしたね。
PINARELLOはF3:13とGALILEOが吊るしてありました。吊るしてあったGALILEOはフレームサイズが合わないので、買うとすればオーダーになります。
同じ価格帯で他にお薦めがあるか確認したところでは、SPECIALIZED ALLEZ COMPの特別モデル、GIOS BALENO、BASSO Reefを薦められました。
ALLEZ COMPはフルUltegra、他はフル105で、お買得感ではALLEZ COMPですが、スペシャを2台持つほど入れ込んでる訳でも無いし、やはりイタリアンバイクが欲しいなと。
ご主人と色々と話をさせてもらいましたが、KM Cycle良いですね。店は小ぢんまりしていてパーツの品揃えを云々する所ではありませんが、大事なのは人だと思うので、ここで買おうと思います。
薦められた中では、BASSOが非常に魅力的に映りました。
2007モデルのGALILEOは、実車を見た感じでは、色合いがイマイチに思えてしまいました。
うーん、BASSOにしてしまいそうです。PINARELLOはDOGMAに乗れるほど上達するまでお預けということで。
日本の輸入元のカタログには赤の完成車は無いのですが、本家のサイトには2007年モデルとして載っていました。
BASSO Reef White
赤(サイト上での記述はWhite)があればベストですが、黒でも悪くは無いです。
BASSO Reef Black
赤があるかどうか聞いてみようと思います。
ちなみにBASSOの納期は12月だそうです。
 
総走行距離 5641.6km
(往復)
時間 1:41:20
最高時速 51.5km/h
平均時速 19.2km/h
走行距離 32.47km