IS250 & IS350

レクサスIS250とIS350を試乗してきました。
後部座席はやっぱり狭くて、ドアは4枚あっても2+2としか思えなかったです。
IS250は出足がかなり緩くなるように設定されていました。
IS250はバージョンSという足回りを固めたものでした。路面の荒れた場所では車体全体が動く感じです。ただ、それほど気にはなりませんでした。
他は特に印象残ってないです。結構静かだったような気がします。
IS350はバージョンLに試乗。高速試乗させてもらいました。
IS350はちょっと踏めば飛び出すような設定。個体差ではなく、そういうセッティングだそうです。スムーズな運転を心がけようと思うとちょっと気を使います。
高速では機会をみてリミッター速度まで一気に加速してみましたが、エンジンの吹け上がりが鈍く思えて、とてもカタログスペックのようなパワーがあるとは思えませんでした。停止状態からの全開加速は試していませんが、ひょっとしたらそっち向けのチューニングなのかも。走行距離が1000kmちょっとの車両でしたので、慣らしが足りなかったのかもしれません。
...実を言うと2台ともほとんど印象に残っていないです。
試乗そのものは楽しかったですよ。営業担当が新人らしい可愛らしい女性で、一生懸命さが伝わってきて、応援したくなってしまいますから。
うーん、さすがは「おもてなし」のレクサス。オヤジ心をわしづかみです(^^;)
車なんて何でも良いから買ってしまいたくなりますよ。
ヴィッツのエンブレムをLマークに替えて、レクサスCS150とかって名前で250万円くらいで売ってたら、お買い物車として間違って買っちゃうかもしれません。
でも、担当のお嬢さんにいくら微笑まれてもISは買わないなあ。
 
(エアロバイク)
時間 0:31:40
走行距離 11.8km
消費カロリー 417.2kcal