陸マイラー

マイルを貯める方法の記事を色々眺めていて思った事です。

こんなにマイル貯めたよ、やり方はこうだよ、ここからポイントサイト登録してね、という流れとか。

マイ友の紹介コード使えばマイルもらえるよ、コードはこちらとか。

そんな記事で透けて見えるのが、ポイントサイトへの誘導などアフィリエイトで稼ぐ人ばかりなのは良いとして、アフィリエイトネットワークビジネスねずみ講の違いって、広がるスピードの速さの違いぐらいなのではないかという、つまらない思考になってしまいました。

普段使いで貯まるポイントもマイルもたかが知れているので、基本的にバナーを踏んでもらって仲間を増やさないとダメな仕組みですが、飽和すると紹介ポイント収入が無くなるので、持続可能性という観点ではイマイチじゃないのかなぁ?

まあ後から乗っかった人も、別に損をする訳ではないので、ポイントサイトが生きている限りは良いんでしょうね。

 

自分は仕事を頑張る方に労力を使おうと思いました。

異動して出張が多くなったので、とりあえず空でマイル貯めつつ、貯められるところはカード決済などでも貯める程度でやります。

という事でANAカード申し込みました。

家族名義でANA VISAプリペイドを作って、そのカードで紹介コードを出して、その紹介コードで自分が申込む方法。

大したマイル数ではないですが、赤の他人に半分恵んであげる必要もないかと。