ターゲティング出来ていないターゲティング広告

割と頻繁に見かける不愉快なネット広告について考えていました。

何度も非表示設定や興味無しを伝えているのに学習出来ていない広告システムにイライラ。

特にニュースアプリはどこの会社のものもひどい。

ネット広告の仕組みは欠陥だらけで、ターゲティングが正しく出来ていないと思うのですが、技術の進歩が止まっている様子。

行動ターゲティングなんて回りくどいやり方をやめて、詳細にアンケートでも取れば良いのでは?

少なくとも私個人としては、自分の趣味嗜好の情報を細かく提供するのにやぶさかではないです。

不快な広告を無理やり見せられるのに比べれば1億倍はマシ。

アンケートなんか面倒でユーザーは回答してくれないというのが定説になっていますが、果たしてそうだろうか?