週末は雨か...

今週の頭から、ずっと天気予報を気にしていましたが、結局土日は雨ですねぇ。
土曜日は富士山一周再チャレンジの日と決めていましたが、来週に持ち越しになりそうです。
大した雨でなければレインウェア持参で走ってみても良いですが、日が落ちる前には帰り着きたいので、路面を気にしてペースを上げられないと300kmの距離はちょっと厳しいかなと。
今回は、寒そうなので富士山スカイラインは登らず、少し大回りして、ついでに富士五湖を回って帰ってくるコースで考えています。
道志みちへのアプローチも、いつもと変えて、行き帰りとも大垂水峠を越えて。
距離的には300kmあるかないかぐらいですが、登りが少なめのため、それなりのペースで走れるのではないかと思います。
問題は昼食をどこで摂るか?昼頃には朝霧高原あたりまで進んでいるつもりですが、店が無さそうなのです。昼食については、もう少し検討の余地有りです。
 
さて、この週末は「ツール・ド・おきなわ」。チームからも何名かの方が参加されます。私も来年は参加するつもり。
参加される方々!楽しんでくださいね〜。
チーム員かどうかに関わらず、勝手に見知っている方々も含めて、参加される皆さんを応援しますよ。