パンクでリタイヤ

ちょっと遅めに自宅を出発。
朝練本隊に追い付こうと思っていたのですが、10kmほど走った地点でパンク。
頭の取れたネジが刺さっていました。
たまたまスポーク穴の部分にヒットしたようで、リムフラップを突き破って深々と。
ネジを回しながら何とか取り除き、チューブに簡易パッチを当てましたが、適正空気圧まで空気を入れると、シューっと抜けてしまいました。
再度新しいパッチを当てなおしてみましたが、高圧に耐えられなくなってしまっているようで、すぐに空気が抜けてしまいます。
運悪く予備のチューブは通勤用バッグに入れたままで持って来ていませんでした。
仕方なく自宅に電話して車で来てもらう事にしました。
車の到着を待っていると、遅練中のチーム員F氏が通りかかりました。
F氏はチューブをお持ちでしたが、すぐにサポートカーが来るはずだからという事で、少し近況をお話してお見送り。
しばし待つとサポートカー到着。
妻に予備チューブを持って来てもらえると思っていたら、手ぶらで迎えに来てしまったので、Reefを車に積んで帰ることに。
ジャージ姿で車に乗せられて、リタイヤみたいです。
まあリタイヤなんですが。。。
Reefは前後輪を外してトランクルームにすっぽり収まりました。
セダンと違って積載が楽だなぁ。早速役に立って良かった良かった。
今日は走ったうちに入らないので記録は無しです。