スネークバイト

朝から打ち合わせの予定がありましたので、余裕を持って出発の上、短い方のルートを選択。
しかし、多摩警察署のちょっと手前あたりで後輪のスローパンクに気付きました。
その少し前に路面の穴ぼこでガツンといって「やばいかな?」と思っていたのですが、案の定リム打ちパンクでした。
替えのチューブを用意していなかったため、パッチで応急処置をしました。
しかし、一枚目のパッチはうまく付いていなかったようで、すぐに空気抜け。二枚目のパッチでようやく直りました。
随分時間を取られてしまいましたが、余裕を持って出発したおかげで打ち合わせ時刻に間に合ったのは不幸中の幸いでした。
いつもは朝出発前に空気圧チェックをして空気を足すのですが、今朝はそれを怠ってしまいましたので、空気圧不足も原因の一つかもしれません。
そもそも世田谷街道は路肩が荒れているので気を付けなければいけないルートなのですが、ちょっと油断していましたね。
 
今日から12-23Tで通勤開始。キシリウムエキップを通勤で使っていた時は12-23Tでしたので、元に戻したという方が正確ですね。
 
自転車通勤 147日目
総走行距離(BASSO Reef) 13410km
(全行程)
時間 2:41:54
最高時速 49.5km/h
平均時速 25.7km/h
走行距離 69.31km
平均心拍数 136bpm
消費カロリー 2130kcal
CO2削減効果 -1247.58g