6:00に起床。
朝練に参加して、その後にロングのつもりでしたが、意外にしっかり雨が降っています。
ORCAはカーボンホイール付けっ放しのため、走りに行くならReef。
迷った挙句、午前中にローラー5時間を選択。
雨が上がれば午後から走りに行こうという考えで。
 
サトリの負荷設定5をメインに所々で7を交えながら、最大心拍の75%ぐらいを目安にノンストップ5時間。
ケイデンスは90rpm前後。負荷設定7では登りを想定(負荷設定5でも緩い登りみたいなものですが)して70〜80rpm。
今日は漕ぎ終わった後の疲れ具合が独特です。15分ほどクールダウンしても心拍が落ち着かない。
漕ぎ終わってすぐに、ちょっと遅めの昼食を摂りましたが、食べたものが口の中まで戻ってくる始末(汚い話ですみません)。
ノンストップってやっぱりツライのですねぇ。
心臓がいつまでもドクドクしている感じで眠れないのですが、ぐてーっと横になって数時間。やっと落ち着いた感じ。
 
その後はC50のフロントタイヤの貼り直し作業を実施しました。
C50のフロントでバルブとバルブホールがぶつかってカタカタうるさくなって来ていましたので、それを解消するためにバルブにビニールテープを巻きたかったのです。
ついでにホイールの左右も入れ替えて、プロチームが付けている向きに合わせ直しました。何となく自分としてはしっくり来ないんですがねぇ。
 
で、結局外を走ってないです。
ORCA+C50通勤で慣らしをするか...