ホイールを物色中

午前中は、はるひ野に新しく出来た、食料品も売っている大型薬局に買い物。
走りに行く準備をしていたのですが、妻が今日行きたいとのご希望でして...
私は当然車で行くのかと思ったのですが、妻曰く「自転車に決まってるでしょ」だそうで。
「えー遠いじゃん」とかウダウダ言いつつ自転車2台で出撃してきました。
通勤で使っているバッグを背負って行きましたが、帰りはパンパン。
妻のカバンにも入りきらず、買い物袋をハンドルに提げて帰ってくるハメになりました。
危ないので、今度自転車で買出しに行く時は、倉庫に眠っている登山用80Lのザックを持っていこうかと。50Lぐらいのミドルサイズで十分だと思いますが、わざわざ買うのもねぇ。
結局距離は往復10kmほどでした。この程度では走ったうちに入りませんな。
 
で、午後はまた御用を仰せつかったのですが、隙を見てKMCycleに行ってきました。
パンク修理用の簡易パッチと予備のチューブの購入が第一目的です。
Mt.富士ヒルクライムまでにアルミリムのクリンチャーホイールを一本調達するつもりですので、ついでにホイールのご相談。
R-SYSを試乗してきました。Reefに装着での試乗です。
あっちこっち走り回ってみた印象はどうも良く分からない感じ。登りもいろんなパターンを試しました。

  • 軽いのは軽いと思います。
  • キシリウム系と違って乗り心地も悪くない。
  • がっしりしている感じはある。

長い登りを試せていないので、何とも言えない感じです。
踏み出しが軽く感じたのはスタートのギアが軽かったためのような気がするし(13-25Tが付いてました)。
経験浅い私が言うのもなんですが、もっと劇的な何かがあると思っていたので意外。
RR1450はいつ入ってくるか分からないような状況らしいですし。
C24-CLはコストパフォーマンスが高くて良いとは思うのですが。
RACING ZEROはORCAの白にはちょっと...
SHAMALは10S専用ボディーで13-25Tが使えないらしいし。
登り専用というよりはオールマイティに使えるホイールがいいなと思っています。
RR1.1で組んでもらったホイールがかなりの好印象なので、手組みをもう一本組んでもらおうかと思ったりして。
今度はハブとかスポークをもっと軽量なヤツで。
とにかく、しばらく悩むことになりそうです。
 
総走行距離(BASSO Reef) 13515km
(全行程)
時間 1:05:44
最高時速 44.3km/h
平均時速 25.0km/h
走行距離 27.40km
平均心拍数 145bpm
消費カロリー 945kcal