マスク忘れ

今週は計画上リカバリーの週になっています。
レースに合わせた訳でも何でもなく、たまたま計画上そうなっていたというだけです。
よって今日の通勤は基本的に心拍抑え目でゆっくりと。
ただ、心拍計が調子悪く200bpmオーバーを連発していたため、主観的強度に頼った走行でした。
往復する中で2〜3回ダッシュが入りましたけれど、全般的には控えめに走れたと思います。
 
今日はうっかりレスプロマスクを忘れてしまい、マスク無しで全行程を過ごすことになってしまいました。
この季節は花粉も困りものですが、排気ガスは季節を問わず困りものですので、マスクを忘れたのは痛かったです。
北京の大気汚染が話題になったりしていますが、体感的には東京都心の空気も相当ひどいと思いますよ。
テレビなんかでは北京の大気汚染を対岸の火事みたいに報道していますが、こういうのを「五十歩百歩」とか「目くそ鼻くそを笑う」とか言うのでしょう。
明日はレスプロマスクを忘れないように気を付けます。
 
自転車通勤 149日目
総走行距離(BASSO Reef) 13593km
(全行程)
時間 3:11:10
最高時速 54.6km/h
平均時速 24.4km/h
走行距離 77.79km
平均心拍数 -bpm
消費カロリー -kcal
CO2削減効果 -1400.22g