遅めのクリスマスなど

昨日で仕事納め。今年の自転車通勤の走り納めでもありました。
今朝はローラーを1時間30分のみ軽く乗った後、コンタクトレンズを購入するためにCROSS RIDERで新百合ヶ丘まで。眼科は思ったよりも空いていました。
 
帰宅して昼食の後は車を洗いました。実は9月の納車後初めての洗車です。
少し前に高圧洗浄機を購入してありましたので、それを使ってざっと。
高圧洗浄機だけでも、そこそこ綺麗になります。ボディは一応スポンジも使いましたが、ホイールは面倒でしたので結局高圧洗浄のみ。
ピカピカにはなっていないけどまあいいやという感じで終了。
 
その後、Reefの掃除に着手。
いざ掃除を始めてみるとあまりの汚さに唖然としてしまいました。
フレームの下側やブレーキアーチの下側、ホイールのスポークなどにこびり付いた「何か」をこそげ落としたり、チェーンリングやプーリーと一体化している「何か」を削り取ったり。
思えば随分長期間Reefの掃除をしていなかったかもしれません。
結局本日は時間切れで、作業は翌日以降に持越しです。
 
その後は家族で少し遅めのクリスマスイベント。
ミュージカル「キャッツ」を見るために五反田まで車で出かけました。
ウィキッド」が素晴らしかったので、「キャッツ」はかなり楽しみにしていたのですが、私はいまひとつ入り込めませんでした。
次の観劇はミュージカルではなく、シルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」の予定です。
 
「キャッツ」を見た後は夕食。
店は決めてあったのですが、予約していなくても大丈夫だろうと思っていたら満席。
アフタークリスマスだからと甘くみました。段取りミスです。
時間も遅くなり、一般的な飲食店が閉まり始める時間帯になってしまいましたので、結局帰路にびっくりドンキー...
そのあとコンビニに寄ってデザートを山ほど買って帰宅後にヤケ食い。
 
パッとしない一日でした。家族には申し訳ないことをしました。