ステム探し

久しぶりにReefで通勤しました。ポジションが未完成のため多少の違和感。
 
行きにリム打ちパンクしてチューブ交換をしたら走り出そうとした途端にバースト。
換えチューブが劣化していたようです。仕方なくリム打ちパンクした方のチューブにパッチを当ててしのぎました。
換えチューブとして持っていたのはヴィットリアの薄手のものでしたが、厚手の丈夫なものにしておいた方が良いですね。
 
帰りは中原街道周辺の自転車店を2軒回ってステム探し。
Reefに最初から付いていたステムは(おそらく)82度120mmです。
計算上、73度120mmでは下がりすぎですが、コラムをギリギリまでカットしてしまったため、スペーサーを入れる事が出来ません。
長さは110mmなら辛うじて許容範囲ですので、73度110mmのものを捜索。
残っているコラムの長さの関係で、スタックハイトは40mmぐらいまでのものでないといけません。
ハンドルを下げる時のためにもコラムは残しておいた方が良いとは思いもしなかったために、非常に選択肢が狭くなってしまっています。というか既に妥協のレベルになってきてます。
最適なポジションが結構ピンポイントなのを身をもって実感した後ですので妥協はしたくないんですよねぇ。
フォーク交換を考えるも、なかなか難しいようで。
いっそ同じフォークを取り寄せてもらおうかと考えたりしてます。それも無理って事はないよねぇ。完成車だから難しいかなぁ。
 
自転車通勤 183日目
総走行距離(BASSO Reef) 16043.3km
(全行程)
時間 2:49:05
最高時速 48.9km/h
平均時速 25.6km/h
走行距離 72.23km
平均心拍数 137bpm
消費カロリー 2867kcal
CO2削減効果 -1300.14g