2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめ

2月まとめです。 走行距離 925.11km 走行時間 39時間30分 ラン 8時間(今月からはランも時間だけ記録) 走行距離は1000kmを割り込んでしまいました。 先月よりも時間が長くて距離が短いのは、ローラーの負荷設定の違いがあったりします。 妻は結局手術をしまし…

20km

午前中雨でしたので電車で通勤して、帰りに帰宅ラン。 不意の来客で、帰宅後はローラーに乗れないため、ちょっと長めの距離を走っておこうと思いまして、雪が谷大塚の駅で降りて、中原街道を丸子橋まで歩きました。 丸子橋から多摩サイに入って帰宅ラン開始…

20000km

昨日は連日の強風に嫌気が差したので電車通勤。帰りに市が尾から帰宅ランした後、さっと着替えてそのままローラー1時間30分。ランが良いウォーミングアップになりました。 今日はリカバリー的に軽く自転車通勤。月曜や火曜と違って風も比較的穏やかでした。 …

もう春か

今週は2度帰宅ランをしようとした日がありましたが、走ると左膝に違和感が出たためウォーキングに切り替え。 先週2日連続で10km超を帰宅ランしたのが良くなかったかもしれません。まだ身体が出来上がっていないですからね。 自転車なら問題ないので、昨日も…

低酸素室

※低酸素トレーニングは大変危険を伴います。必ず専門家のサポートの元に行なってください。 本日は4時間ローラー。 LTより少し下の心拍を維持... だったのですが、2時間経過した頃から徐々につらくなってきました。 同じ事は日曜日にもやったのですが、その…

平瀬川

今日は自転車通勤のつもりでしたが、家族から用事を仰せつかったので行きは電車通勤。 昨日同様、溝の口から帰宅ランしました。 今日は少しルートを変えて平瀬川沿いを走ってみました。多摩サイを走る自転車乗りには有名な、あの平瀬川です。 何度かバス通り…

溝の口から自宅まで

昨日下見したルートで帰宅時にランしてみました。 前後合わせて30分のウォーキングを含め、1時間37分でした。 歩いた距離は3km弱、走った距離は10km強ぐらいだと思います。 登り基調の後でアップダウンがある感じですが、ゆっくり走る分にはあまり関係ない程…

溝の口ルート下見など

昨日は市が尾から自宅までの通勤ラン50分ほど。M1224のフィット感は抜群でした。 今日は喉が痛かったのですが、インフルエンザ警報が出ていますので電車には乗りたくない。 という事でゆっくりと自転車通勤。 行きは通勤ランのコースの下見を兼ねて、王禅寺…