鶴見川ポタリング2.0

スミマセン、2.0は関係ないです。NGワードを使ってみたかっただけです。
根が関西人なので許して下さい(^^)
 
家族で2回目の鶴見川ポタリングに行ってまいりました。
ついでにKM Cycleにお邪魔して輪行袋なども購入するつもりでした。
下の子供がちょうど良い速度だというので、15km/hでノンビリ。
遅いなりにペダリングを意識しつつ走ります。トルクが掛かっていないと、ペダリングはごまかしが効かないです。100〜110rpmぐらいだとこれまた勢いでごまかせてしまう感じですが、私の場合、90rpm程度で全周に渡って均一なペダリングをするのが一番難しいように思います。
左足が上死点でカックンとなってしまうのです。
しかし、片足ペダリングをやっていると随分慣れてきました。
ペダリングの矯正は継続的に行なおうと思います。
 
子供が帰りたがったので、家族は13km地点で引き返し。その後、私はKM Cycleまでブイブイ行きました。
イヤ、それほどブイブイでもないですが、気持ち的にですね。
まあ、しかし、輪行袋は思っていたよりもお値段が高く、小銭入れしか持って行かなかった私は、輪行袋を買いそびれてしまいました。
結局、ボトルケージを一つ買って、オーナーの頭のお見舞いをして、帰途に着きました。
帰路は最後の最後に家族に追いつき、どれだけノロノロ走っていたのかと思いきや、ドナルドの居るお店でおやつタイムをしていたらしいです。
体育会系オヤジなんて放っておいておやつタイム...それ正解です。
で、体育会系オヤジの方は、往復40kmでちょうど良いリカバリーライドになりましたとさ。