6時間耐久ローラー台

本日は夕方までフリー。
ロングに行っても良かったのですが、絶対に遅れられない予定のため、自宅でローラーに乗ることにしました。
今日はノンストップで6時間と決めました。平均25km/hでそれなりの負荷になるようにローラーを調整しました。
ケイデンスは90rpm前後。
脚に掛かる負荷を例えると、緩い坂道をずっと登り続けている感じです。
尾根幹に向かう鎌倉街道の緩い部分とか、連光寺坂上に向かう川崎街道の登りぐらいの感じです。
5時間を過ぎた頃からが特につらかったですが、何とか6時間は乗れました。
長時間ペダリングし続けるのはやはりつらいですね。
負荷を上げたローラー台だとペダリングを緩めるとすぐに速度も落ちてしまいますので、緩められないですし。
音楽を流しっぱなしにしましたが、やっぱりつまらないし、外を走る方が楽しみがあって良いです。