ケイマン試乗

ポルシェセンターからケイマンデビューフェアの案内が届いていたので、見に行ってきました。
店内に置いてあるブラックの展示車は既に売約済みという状況で、ホワイトのデモカーを見せてもらいました。
見た目はケイマンSとそれほど変わらないので、ざっと見た後、すぐに試乗してみました。
試乗車は左ハンドルのTip(AT)で、左ハンドルの運転が初めてな私はちょっとドキドキものでしたが、走り始めて数十秒で慣れました。
まあ、多少の違和感は残りつつも運転には支障なしでした。
ODOが300kmちょっとのケイマンは、エンジンの吹け上がりはまだまだこれからという感じでしたが、ハンドリングその他は素晴らしいの一言でした。
営業マンにも薦められたので、ぜひマニュアルで乗ってみたいです。予約すればMTの試乗車も用意出来るらしいので、後日時間のある時に行ってみようと思います。
しかし、ポルシェは試乗するべきではなかったです。今、資金計画を真面目に考え始めてしまっているのでありました。
左H&MTでOK。ボクスターかケイマンか911(中古)かはまだまだ考え中。
時期は330iの支払いを早めに終わらせた後でなければ。さすがに今すぐは無理です。何を買うにせよ、330iを買った金額と合わせたらM5が新車で買えてしまいますので...
あ、でも330iを323iあたりに乗り換えれば...
想いは募るばかりです。ポルシェ恐るべし。
さあ、自転車に乗って頭を冷やさねば。