ケイマンS助手席試乗

今日は最寄のポルシェセンターに行って、ケイマンSの助手席試乗をさせてもらってきました。
PASM、スポーツクロノパッケージ、スポーツシートなどの付いたティプトロの試乗車でした。左ハンドルだし、初ポルシェなので、自分で運転するのはちょっと遠慮しました。
PASMはノーマルだとE90 Mスポよりも乗り心地がマイルドなのが驚きです。スポーツでも、雑誌等で言われているほど極端に固いという印象は無かったです。
しかしノーマルだとぬおわkm/hでのコーナーリングでは、さすがに車体の上下動が少し不安感を煽ります。まあ、それでも安定はしていました。
加速感に関しては私は鈍感なので、330iより微妙に鋭いかな?ぐらいにしか思いませんでした。ティプトロじゃなければ印象は違うかもしれません。十分速いんですけどね。
営業の方は色々とパフォーマンスしてくれて、素早いレーンチェンジなどもビタッと決まっていました。
しかし、やはり自分で運転しないと何とも言えないですね。ステアリングやアクセルペダルの感覚が無いとどうもイメージがつかめなくて...
そのうち折を見て試乗させてもらおうかと思います。
 
その後、今度は認定中古車が置いてある店に行ってきました。とりあえず右ハンドル車のペダルやステアリングの位置がどうなのか、などを確認。
右ハンドル車の場合は、ペダル位置があるべき所よりも何cmか左側に寄っている感じで、ちょっと厳しいかもしれないという印象を持ちました。慣れる事が出来るのかどうか...
 
と、まあ、自分の中で気分が盛り上がってしまっていたので、実物を見に行って来たわけですが、少し冷静になれました。
まずガレージ計画の方をもっと具体化しようと思います。
 
ところで、何だか店が空いている感じがしていたのですが、後からよく考えたらWBCの決勝の時間帯でした。ひょっとしたら皆さん中継を見ていたかもしれないですね。営業さんには申し訳なかったかな?