レーシングカート

先日の休みにレーシングカートに乗りに行ってきました。
旭山動物園でゴーカートに乗ってから、下の子供がずっとゴーカートに乗りたがっていたので、どうせならカートにしようということで。
行ってきたのはF1ドリーム平塚です。
私も初めて乗りましたが、かなり面白かったです。スピード感というよりも小回り感が楽しいという感じ。
子供はもう少しゴーカートで慣れさせてからの方が良かったようで、恐々とゆっくり走っていました。
初めての子供は3周ということで、3周1500円。2人で3000円。
ヘルメットは無料で借りることが出来ましたが、大人用のグローブは300円で購入。購入してみたらグローブではなくて軍手でした。
自転車用のグローブを持ってくれば良かったと後悔。
あと、ヘルメットは汗臭いのが厳しかったです。学生時代の体育の剣道着を思い出しました。
ヘルメットはさすがに自転車用では却下されそうなので、この先も通うつもりなら、安いフルフェイスのメットを買うのが良さそうです。