2006年夏北海道旅行(9)

この日は朝から近くの共同温泉で入浴しました。その後、お墓参りをし、東京に向けて出発です。
期待の東北自動車道は車の数が結構多くて、東名高速などと大して変わりませんでした。
半端な速度で走って捕まっても馬鹿馬鹿しいので、クルコン120km/h設定で巡航。前後に他車が居なくなるのを待ちましたが、最初から最後まで混雑は解消せず、結局2.5倍を試す機会はありませんでした。
東北道も詰まってましたが、首都高は別格で相変わらず渋滞のひどい道路でした。
22:30頃に自宅に到着。
今回の旅行全体の走行記録は下の写真の通りです。
ボードコンピュータ
運転は結局交代することなく私一人でした。2369kmは運転する距離としては大したことは無かったです。一日の移動距離は短めに抑えましたし。
 
今回の旅行を簡単にまとめると下のような感じですが、子供達も楽しんでくれたようで、全体的には良かったです。
[良かった]

[期待はずれ]

  • フェーリエンドルフ
  • 花畑牧場
  • ファーム富田
  • ケンとメリーの木

 
次回は、あちこち回るよりも一箇所を拠点にして、ゆっくりと観光地巡りをしたいです。今回は色々回りすぎて、全体の印象が薄れてしまった感があります。
あと、車を持っていくと往復に時間が掛かるので、どうしても長期の休みが取れないと難しいです。夏以外に行くとなると、飛行機&レンタカーでしょうね。